ダイエット時の食事について

ダイエットの方法は様々ありますが、その中でダイエット中の食事は一番気を遣わなければいけない部分となってきます。今回はダイエット時にポイントとなってくる食事についてみなさんにご紹介させていただきます。是非、食事のポイントを押さえ、ダイエットを成功させて下さい。

料理まずダイエットの食事の中で天敵になるのが、油です。油は自分自身が思っている以上に料理の中に含まれており、気を付けているつもりでも多くの油を摂取してしまっていることなんてことも多々あります。油を摂取しないことは不可能ではありますが、ポイントとして今まで揚げる料理や炒める料理が中心だった人は可能な限り炙る料理や茹でる料理にシフトチェンジして下さい。これだけでもだいぶカロリーオフになり同じ料理でもダイエット効果は抜群です。そして、料理に必須の調味料ですが、どうしてもダイエット時は味が薄くなりがちですが、基本的に大量に使用しなければ調味料は問題ありません。ただし、みりんの使用は避けるようにして下さい。

そして、ダイエット時の水分ですが、水をあまり摂取しない方は水を摂取するように心掛けて下さい。具体的には1日に最低1リットル~2リットル程度摂取して下さい。水は基礎代謝を上げる役割だけでなく、対内の余分なものを排除させる為に重要な役割をします。またアルコールは基礎代謝のもとである筋肉を溶かしてしまいますので、必要最低限に抑えるようにしましょう。

Pocket